埼玉県|ロボ団北浦和校

新型コロナウイルス感染防止対策ポリシーについて 【ロボ団 北浦和校】

こんにちは!ロボ団 北浦和校です!
もうすぐ7月が終わりますね。小学校はもうすぐ夏休みでしょうか?
今年は新型コロナウイルスの影響もあり、夏休みが短かいと聞きました。埼玉県は1日~16日までの約二週間…例年の半分でしょうか?なんだかいつもの過ごし方だとワクワクも半減しちゃいますね…宿題もちゃんと半減になっているのでしょうか?
短くなったからこそ、挑戦してみたいこと、気になっているから調べたいこと、色々な計画を立てて、濃密な一日にしたいですね!僕も新しいことを勉強してみたいと思います!

 

新型コロナウイルス感染防止対策ポリシー

以前にもブログで5月ごろ、ロボ団北浦和校の新型コロナウイルス感染防止対策の実施について書いたものがあるのですが、ここ最近は、東京での感染者数は増加傾向、近郊であるさいたま市も同様に警戒しなければならない状況に置かれていますので、今回、改めて新型コロナウイルス感染防止対策ポリシーを明記したいと思います。
ロボ団北浦和校の新型コロナウイルス感染防止ポリシーは以下の通りです。

ロボ団北浦和校
新型コロナウイルス感染防止対策ポリシー

【教室】

・換気…基本的に常時窓は開けております。
・人数制限…当校は2教室までございます。最大12人づつ収容できますが、しばらくの間は最大4~6名までとさせていただきます。
・教室内は毎日、ウイルス除菌消毒をしております。
(机、椅子、レゴ、ロボット、床、ドアノブ、PC、タブレット、手洗い蛇口等、接触するものは全て除菌しております。)
・教室内での食事は原則禁止いたします。
(飲み物は、ご持参したものを飲んでいただいて結構です。)

【人】

・入室の際は全ての関係者にマスクの着用をお願いしております。
・教室に入りましたら、すぐに手洗い・アルコール消毒・検温を行います。
・生徒には入退室時とプログラミング前にもアルコール消毒をお願いします。
・従業員は入退室時及び指導前、指導途中、指導後の手洗い消毒をします。
・従業員・生徒が37.5℃以上の発熱がある場合はお休みのお願いをいたします。

【物品】

・授業に使用するレゴは毎回アルコール消毒をしております。
・共通タオルはございません。使い捨てペーパータオルをご用意しております。
・ご希望であればフェイスシールドをご用意しております。

~新型コロナウイルスの感染者が出た場合~
現在の状況を鑑みますと、いつどこで誰が感染してもおかしくない状況です。
万が一、当校関係で新型コロナウイルスの感染者が出た場合、国や自治体のガイドラインに沿った対応を取らせていただきます。
基本的に、保健所等の指示に従って、消毒除菌及び休耕期間を定め一定期間はお休みとさせていただくことになります。その際は振替授業をさせていただきますのでご安心ください。

ロボ団は上記のポリシーに則って感染防止対策を行い、安全を心掛けて教室を開校します。

 

体験会もまだまだ実施中!

JAXAと共同開発した体験会もまだまだ実施しております!
この状況下ということもあり、体験授業は一回につき限定4人ほどで行っておりますので、申し込みはお早めにお願いいたします。
友達と一緒に体験会を受けに来てくれた方も多いです!もしご興味のある方はお友達も是非誘ってお越しください!
一緒にロボットを作ったり、プログラミングして遊びましょう!JAXA体験会の詳しい内容はこちら

ロボ団 北浦和校は北浦和駅から徒歩で約5分程度のところにあります。なので、京浜東北線の各駅にアクセスできる方や、大宮、さいたま新都心、与野、浦和付近にいらっしゃる方は比較的、簡単にお越しいただけるかと思います。
楽しみにお待ちしております!

ロボ団北浦和 付近のマップはこちらから

体験会のお申込みはこちら
以下のQRコードからもお申込みできます

お問合せはこちら

ロボ団北浦和校

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-9 弓削田ビル3F

埼玉県|ロボ団北浦和校
詳細はこちら

ロボ団北浦和校への
お問い合わせ

アクセスランキング

人気の記事ランキング

人気のタグ

タグ別の記事はこちらから

各校舎の記事

校舎別の記事一覧はこちらから

月間アーカイブ

過去の記事はこちらから