埼玉県|ロボ団北浦和校

【ロボ団 北浦和校】JAXA体験授業 開催中!!

 

こんにちは! ロボ団 北浦和校の四家です。

現在、ロボ団 北浦和校では体験授業を開催しております!
ロボ団ってどんなところ? どんなことを教えているの?
今回の体験授業を通して、雰囲気や教材を含めた様々な魅力をお伝えしたいと考えております。

今回は、ロボ団 北浦和校ではどのような体験授業が行われているのか、ご紹介します!

 

好きを学びにつなげる&社会とつながる体験授業

私たちロボ団は、「学びを社会で生かせる生徒」を育てることを目指しています。社会では、学校で得た知識がそのまま通用するケースは少ないです。得た知識を実生活や社会に活かせる形にすること、知恵にすることで初めて学んだことを自分のため、ひとのために活かせます。

そのような子どもたちに育てる一環として、社会とつながるプロジェクトを取り組んでいます。
社会では、学んだことやこれから学ぶことが、どのように活かされ、社会に根付いているのか? このプロジェクトを通して子どもたちに伝えられればと思っています。

 

今回のテーマは「宇宙」

今回の体験授業のテーマは、「宇宙」です!宇宙ってワクワクしますよね… 光り輝く星や、ブラックホール、僕たちの想像を超えるようなものがいっぱい…
今回の体験授業はJAXAとの共同開発で生まれました! 今、JAXAはHAYABUSA2プロジェクトに取り組んでいます。それは、惑星探査機HAYABUSA2を使って、小惑星リュウグウからサンプルをとってくるミッションです。今回の体験授業では、このHAYABUSA2プロジェクトにちなんだロボットを作り、みんなでミッションに挑戦します!

 

ロボ団の雰囲気や、どんなことを教えているのか、楽しんで学ぶことができるかなどを知っていただければと思っております。ぜひ、体験授業に遊びに来てください!
皆に会えるのを楽しみに待ってます!

 

体験会のお申し込みはこちらをクリックしてください。

以下のQRコードからもお申込みできます。

北浦和校へのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

ロボ団北浦和校

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-9 弓削田ビル3F

埼玉県|ロボ団北浦和校
詳細はこちら

ロボ団北浦和校への
お問い合わせ

アクセスランキング

人気の記事ランキング

人気のタグ

タグ別の記事はこちらから

各校舎の記事

校舎別の記事一覧はこちらから

月間アーカイブ

過去の記事はこちらから