スクール一覧
岸和田校

子どもは、自分が「好き」「やりたい!」と感じたときには、大人から言われなくても自ら取り組み、どんどんと吸収します。子どもたちの好奇心や興味を原動力に、プログラミングスキルはもちろん、問題設定力、協調性、伝える力など、今後社会で必要とされる力が身につく仕掛けがたくさんあります。
校舎がエディオン店内にあるので、駐車場も充実し、アクセスが容易です。
エディオン岸和田店は南海岸和田駅から徒歩3分だから、電車での登校もラクラク!
ロボ団内で開催の全国大会の2021年度大会にて
岸和田校の生徒が全国3位を獲得。
トライ&エラーを繰り返し、普段の授業から成長し保護者様に発表する場にて
能力を発揮できる子どもになってもらえるチャンス!
ロボ団独自通貨である”ダン”を使用することで、金銭感覚や計算能力を養うことができます。
さらに頑張った分だけご褒美がもらえるので、モチベーションUPにつながる上
自分自身で頑張った成果で景品の購入ができるので、保護者様へのご負担がありません。
ロボット制作を通してペアワークを学んだり、進級後のビギナークラスへ向けた準備を行います。
アイコンやイラストを用いて順序立てて考える練習を行ない、プログラミングの基礎を学びます。
センサーを活用し、高度なロボットを組み立て、フローチャートを用いて順序立てて考える練習を行います。
モーターやギアの仕組みなどの機構を学ぶ。問題解決や効率的な設計を意識したプログラミングの応用を学ぶ。
オリジナルのロボットを考え組み立てや、プログラミング言語Pythonを用いてロボットの制御方法を学ぶ。
当校では「レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム」を用いた新カリキュラムを導入しています。カリキュラムについてはこちら
このマークが付いている講師が教室長になります。
ロボ団では、受講できるコースに合わせ在籍講師にライセンスが認定されております。
表示されているライセンスは、取得している最上位のものになります。
子ども達の好きなものをとことん肯定することを心掛けています!
楽しく学びながら先生と一緒にプログラミングもがんばりましょう!