ニュースお知らせ

ロボ団のレッスンカリキュラムが刷新 「レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム」を新導入

これまで使用していた教育版レゴ® マインドストーム® EV3の終売に伴い、新たに採用が決まったSPIKE™ プライムは、レゴ社が開発した子ども向けのSTEAM教材で、センサーやモーターが付属しており「ラージハブ」と呼ばれる「頭脳」にあたるパーツにプログラミングで命令を送ることで、ロボットを制御します。
カラフルなブロックパーツや使いやすいハードウェアと小学校でも取り入れられることが多いScratchをベースとした直感的なプログラミングと、プログラミング言語Pythonを使ったテキストコーディングにも対応しているので、より高度なプログラミング学習が可能です。
また、SPIKE™ プライム採用と併せてカリキュラムとレッスン内容も刷新し、子どもたちの発達に合わせたカリキュラムで低年齢でも分かりやすいレッスンブックやテーマ学習よる実社会でつながる学びを提供します。
※新カリキュラムは新規開講のレッスンにて導入されます。
※新カリキュラム導入時期と有無につきましては各校舎にてご確認くださいませ。
ロボ団校舎一覧:https://robo-done.com/school/