兵庫県|阪急伊丹駅前校

ロボ団 伊丹でイベントを実施しました★

伊丹のロボ団ってどんなところなの?


そんな疑問をお持ちの方は、今回の記事と前回の記事を読めば
きっとなんとなく雰囲気がわかる!(はず!)

 

1月も末になりますが、、あけましておめでとうございます。
本年もロボ団阪急伊丹駅前校をよろしくお願い致します。

早速ですが、12月に行ったイベントについて書かせていただこうと思います。
12月は何と言っても・・・クリスマス!!ですよね。

クリスマスイベントは大きく分けて2つ!


 

1つ目は・・・サンタBINGO

 

 

サンタの格好やアイテムをたくさん身につけてレッスンを受けると
ビンゴになった分だけもらえるお菓子が豪華になる!
そのときのレッスンの様子がこんな感じです!

 

たくさんの生徒たちがサンタの格好でレッスンに来てくれました!
スタータークラス(年長・1年生)のサンタさん、可愛いですね^^
中には4年生のサンタさんもいましたね!
ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!


 

2つ目は伊丹校オリジナルの企画

プログラミングでお菓子つかみ取り★

 

 

つかみ取りしたアメやラムネを全部プレゼントしました!
でも、、ベーシッククラス(小学2〜6年生)の生徒たちには
特別にロボットプログラミングでつかみ取りをしてもらいました!
習ったプログラミングを駆使してお菓子をゲットしていました。

 

あんなに沢山取られてしまうとは・・・。補充が大変^^;
しっかり学んだことが定着している証拠ですね!


 

ロボ団 阪急伊丹駅前校に遊びに来ませんか!?

 

次回も新たなイベントや体験会の様子をお届けできたらと思います!
2月・3月は体験会シーズンとなります。
参加ご希望の方はロボ団阪急伊丹駅前校ホームページをチェックしてみてください!
皆さまのご参加をお待ちしております!

阪急伊丹駅前校直営校

兵庫県伊丹市西台1-3-5 伊丹駅前サンハイツ102号

兵庫県|阪急伊丹駅前校
詳細はこちら

阪急伊丹駅前校への
お問い合わせ

この記事に関するタグ

  • EV3
  • ビジュアル言語
  • プログラミング
  • マインドストーム
  • ロボット
  • 伊丹
  • 体験
  • 阪急伊丹
  • 雰囲気

アクセスランキング

人気の記事ランキング

人気のタグ

タグ別の記事はこちらから

各校舎の記事

校舎別の記事一覧はこちらから

月間アーカイブ

過去の記事はこちらから