兵庫県|宝塚校

保護者様に体験いただきました

宝塚校 教室長の布谷です。しばらくアップできていませんでした。

さて、先週の土曜日(1月25日)の夕方、保護者様がプログラミングをやってみたいとのご要望にお答えして体験会をいたしました。

土曜日の夕飯時、18:00〜19:30という時間帯にも関わらず5組のご家族に参加いただきました。

全体の様子

夕方の時間でもあり、和やかに進めたい思いもあり、おつまみとドリンク少しばかりのアルコールもご用意いたしました。

教室にお越しが初めてのお父さんやほぼ毎回お越しくださっている保護者様がいらっしゃたりでしたが最初から皆さんワクワクな感じでした。どのご家族も生徒同伴(今回は保護者様がメインのため、生徒さんが付添です)。

最初は、教室、講師のご紹介。その後プログラミングのやり方をご説明。

プログラミングの説明中  真剣にコースを聞いてます

今回は時間の関係でロボット製作は教室側で準備しておきました。

実際にプログラミングをスタートすると、生徒さんたちが大活躍でした。

保護者の皆さんもわからないところがあるとお子様を呼び寄せ、「これってどうすんの」「ちゃんと教えてよ」などという声が飛び交い、「ここはこうせなあかんねん」と受け答え。親子のコミュニケーションも高まり、雰囲気も一挙に盛り上がってきました。

基本的なプログラムは予めご案内するも、パラメータの設定で四苦八苦。

「こんな微妙な調整をこの子もいつもやっていたのですね」と今更ながらお子さんを感心される場面も。

ここどうなってんの?

スタート時点はプログラムを作成したり遠慮もあり、手が出ていなかったお菓子やジュースもいつの間にか子どもたちがテーブルを囲んでいてお父さん、おかあさんをほったらかしにする始末。

大声で呼び戻されていました。

最後には皆さん90分でコースクリア。

レッスンで何を悩んでいるかわからないというところにご理解をいただけたご様子でした。

ご参加いただいた皆様から「楽しかった」「こんなに難しいんですね」「もっと違うのにも挑戦したい!」「またあれば参加します」などのご意見を頂戴いたしました。

定期的に開催をしてまいります。

次回は4月に開催の予定です。ぜひ、皆様も次回はご参加ください。

 

宝塚校直営校

兵庫県宝塚市伊孑志1丁目7番39号寒作ビル301号

兵庫県|宝塚校
詳細はこちら

宝塚校への
お問い合わせ

アクセスランキング

人気の記事ランキング

人気のタグ

タグ別の記事はこちらから

各校舎の記事

校舎別の記事一覧はこちらから

月間アーカイブ

過去の記事はこちらから