埼玉県|ロボ団北浦和校

【ロボ団 北浦和】JAXA体験会 まだまだ実施中!

こんにちは! ロボ団 北浦和です。
いやぁ~…暑いですね…!6月初めとは思えない暑さが続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?
私たちロボ団 北浦和校は、暑さに負けず、新型コロナウイルスへの対策を行いながら、できることをできる範囲内で精一杯やっていこうと思います!
私たちは今、こどもたちがロボット製作とプログラミングを体験できる体験会を開いています!

JAXA体験会について

今回の体験会は、JAXAとの共同開発で生まれたプロジェクトです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
体験会では、惑星探査機「HAYABUSA2」に見立てたロボットを作り、みんなでミッションに挑戦します!時間があれば更なるミッションに挑戦したりと、遊びながら学んでもらう体験会となっております!


体験会の人数に関しては、この状況ということもあり体験会は一度につき4~5人までで行っております。
ご予約の際はお早めにお願いいたします。

先日の体験会

先日の体験会では多くのこどもたちが来てくれました!本当にありがとうございます…!
多くの子どもたちに「楽しかった!」「面白かった!」という声をいただき、私たちは幸せ者です…!


みなさん自分で考えて試行錯誤して、何度も失敗しながらロボットを作ったり、ロボットをプログラミングで動かしたりしてました。そんなみなさんと授業ができて僕も楽しかったです!
これまでの体験会のなかでも、非常に興味深いプログラムを作ってくれた子がいました。ご覧ください!

このプログラミングをしてくれた子は、特別なミッションまでたどり着いて挑戦してくれました!
自分で考えて自分なりの物を作ることを楽しんでもらえて嬉しかったです!

体験会は6月からスタートしています!ロボ団が気になった方はこの機会に是非ご連絡ください!

 

*ロボ団 北浦和校は新型コロナウイルスに対し様々な対策を立てております。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

北浦和校へのアクセス

ロボ団 北浦和校は北浦和駅から徒歩で約5分程度のところにあります。付近のマップはこちらから

下の写真の建物の3階がロボ団 北浦和校です!楽しみにお待ちしております!

体験会のお申し込みはこちらをクリックしてください。

以下のQRコードからもお申込みできます。

北浦和校へのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

ロボ団北浦和校

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-9 弓削田ビル3F

埼玉県|ロボ団北浦和校
詳細はこちら

ロボ団北浦和校への
お問い合わせ

アクセスランキング

人気の記事ランキング

人気のタグ

タグ別の記事はこちらから

各校舎の記事

校舎別の記事一覧はこちらから

月間アーカイブ

過去の記事はこちらから