埼玉県|ロボ団北浦和校

2021年春の開講スケジュール 【ロボ団 北浦和校】

みなさん、こんにちは。
埼玉県さいたま市浦和区にあるロボ団北浦和校です。
私たちは子ども向けプログラミング教室として、年長~小学生を対象にロボット製作やプログラミングを教えております。
桜が咲き、風が吹けば花びらが舞い散る季節となりましたね!4月は新学期の始まりでもあります。
新たにご入学、ご進学の皆様、この度はまことにおめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
 

どんな習いごとがいい?

保護者の皆様、特に新一年生のお子様がいらっしゃる方々は、習うのならどんな習い事がいいのか、お悩みの方々が多いかと思われます。
どのように育ってほしいのか、その目的によっても習わせるべき内容は異なりますが、英会話や学習塾など文科系の習い事を考えている皆様は、「頭の良い子に育ってほしい」というのが主な目的ではないでしょうか。
そして、子どもの頭脳や能力を大きく育てると注目されている習い事が「プログラミング教室」です。

 

ロボ団で育てる「力」

そもそもプログラミングをすることで何が育つのか?
プログラミングに問われる能力は様々ありますが、その中の一つに「論理的思考力」があります。
例えばロボットが迷路をスタートからゴールまで通り抜けるミッションがあるとします。
ロボットにできることは前に進む、右を向く、左を向くの3つだとします。
ゴールにたどり着くにはこの3つの選択肢をうまく組み合わせなければゴールは出来ません。順番が重要になるわけです。クリアするには、筋道立てて考える力が問われます。クリアを目指し挑戦した時、「論理的思考力」が育つわけです。
先ほども書いたようにプログラミングに問われる能力は、「論理的思考力」の他にも様々なものがあります。プログラミングを通して問題解決能力や数学的センスといった能力が問われ、様々な能力が育てられます。
ロボ団北浦和校では、子どもに優しいところからロボット製作やプログラミングをはじめ、プログラミングを通して問題を解決する能力を育てます。

 

春の開講スケジュール

本日は春の開講スケジュールのお知らせです。
ロボ団北浦和校では、新たに春期クラスを開校します。

今年に入ってからすぐに非常事態宣言が2か月ほど発令されました。
そのため本校では一部を除き春の開講スケジュールを1か月遅らせ5月開講といたします。
詳しい授業内容や時間割などは北浦和校のホームページもご覧ください。
https://robokita.net/

 

バスケットボール体験会 受付中

体験会も随時行っております。
4月前半まではバスケロボットロボットでの体験会ですが、それ以降はJAXAロボットの体験会の予定です。
去年2020年に小学校でプログラミングが必修化されるなどIT系の基礎知識がどんな方にも必要な時代になってきました。
プログラミングに興味があるお子様はぜひご参加ください!

なお参加申し込みはWEBでも受け付けております。
以下の予約サイトからお申込みください。
https://reserva.be/robodankitaurawa#main_contents

ロボ団北浦和校

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-9 弓削田ビル3F

埼玉県|ロボ団北浦和校
詳細はこちら

ロボ団北浦和校への
お問い合わせ

アクセスランキング

人気の記事ランキング

人気のタグ

タグ別の記事はこちらから

各校舎の記事

校舎別の記事一覧はこちらから

月間アーカイブ

過去の記事はこちらから