東京都|大泉学園校

東京都練馬区で【電車×レゴ】の体験会♪ロボットプログラミング教室/ロボ団大泉学園校

この度、ロボ団大泉学園校の体験会がリニューアルしました。

今回のタイトルは「ロボットプログラミングでわくわく 近未来鉄道」です!

鉄道とロボットプログラミングがコラボした体験会の内容は?

関東では聞きなじみの薄い近鉄ですが、関西では複数路線を有する大手鉄道会社「近畿日本鉄道」。そんな有名私鉄と「ロボ団」のコラボで生まれたのが、今回のレッスンです♪

電車の制御の仕組みが分かる

この体験会では、現在実際に導入されている鉄道システムや制御システムを、ロボットプログラミングに関連付けて学ぶことができるんです。

教材は、ロボ団の実際の授業でも使用している「教育版レゴ ®マインドストーム ®️EV3」を使用。
子どもたちは、遊びと同じ感覚でロボットプログラミングの世界に入り込みます。楽しみながら集中力・想像力を発揮できる仕掛けが満載ですよ。

ロボットの組み立てが終わったら、プログラミングで電車の自動運転にチャレンジ!
好奇心旺盛なお子さんの目が、キラキラすること間違いなしですね!

年齢別開催で安心

ロボ団大泉学園校では、年長さんから小学校6年生までの生徒さんが楽しく学んでいます。
今回の体験会は、「年長さん~小学校1年生」と「小学校2年生~」の2つのクラスに分けて開催。
お申し込みの際は、お間違えの無いようお気を付けください。

校舎の場所やレッスンの流れなど詳しくは

こちらの記事でご紹介しておりますので、ご覧になってくださいね★

感染症対策にご協力お願いいたします

ロボ団大泉学園校では、感染症拡大防止対策を徹底して体験会を開催いたします。
ご参加される皆様も、マスク着用や手指の消毒など、ご協力をお願い致します。
また、定員を少なくして開催しますので、ご予約はお早めにお願いします。

体験会のお申し込みはこちらから!

体験会のお申し込みは、 ロボ団大泉学園校のサイト に設置されている「お申し込みはこちら」からお願いします。

皆さんにお会いできる日を、講師スタッフ一同、楽しみにお待ちしています♪

上記日程以外にも、体験会や教室見学会を予定しております。お申込み以外のお問い合わせやご相談も、こちらからどうぞ♪

大泉学園校

東京都練馬区東大泉3-1-18 横山マンション104

東京都|大泉学園校
詳細はこちら

大泉学園校への
お問い合わせ

アクセスランキング

人気の記事ランキング

人気のタグ

タグ別の記事はこちらから

各校舎の記事

校舎別の記事一覧はこちらから

月間アーカイブ

過去の記事はこちらから